昭島ガスでんき

ELECTRICITY 昭島ガスでんき

昭島ガスでんきコンテンツはこちら

お引越しに伴うお手続き

引越し(転入)により昭島ガスの電気を申し込む

お手続きの前の確認事項

  • ガスおよび電気の契約者ご本人(または配偶者、契約当事者の了解を得た方)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • 当社が取り次ぐ電気をご使用いただけるエリアは、東京都、埼玉県、神奈川県、山梨県です。(離島や建物全体で一括受電している場合を除く)
  • あらかじめ使用開始日を決めてお申し込みください。

お申し込み窓口

WEBお申し込みはこちら
お電話でのお問い合わせ:サービス課

042-546-8811

受付時間:(平日)9:00~17:00

注意事項

お申し込み内容の確認のため、当社からお電話させていただくことがあります。

  • 特に、以下の場合には、ご希望の使用開始日までに手続きが進められません。当社からお申し込み内容の確認をさせていただいた場合にはご協力をお願いいたします。
    • 新築の場合や同住所で複数の電気メーターがある場合等、お客さまの電気メーターを特定できない場合
    • ご使用場所の契約電流(アンペア)等を特定できない場合
  • 使用場所にスマートメーターが設置されている場合等には、上記の確認ができずに手続きが進められないと、使用開始日当日に電気が使えないことがあります。その場合には、電気メーターの計器番号をご確認いただき、再度当社窓口へご連絡ください。お電話にて必要事項を確認のうえ通電手続きを行います。なお、通電手続き完了までお時間を要しますので予めご了承ください。

需給開始までの流れ

  • お客さまからのお申し込みを受け当社が承諾したときに契約が成立します。
  • 原則として、お客さまのご希望の日から電気の需給を開始します。(引越し先ですぐに電気をご使用になる場合は、アンペアブレーカーを上げてご使用ください。その場合は、お申し込み後にご使用開始日までさかのぼって料金を適用させていただきますので、使用開始日をお申し込みの際にお申し出ください。)
  • スマートメーターが設置されていない場合には、一般送配電事業者からお客さまへスマートメーター交換のための日程調整のご連絡をいたします。
  • 〈ご使用開始前にお申し込みいただいた場合〉

    ご使用開始前にお申し込みいただいた場合
  • 〈ご使用開始後にお申し込みいただいた場合〉

    ご使用開始後にお申し込みいただいた場合

引越し(転出)により昭島ガス電気を解約する

お手続きの前の確認事項

  • ガスおよび電気の契約者本人(または配偶者、契約当事者の了解を得た方)さまによるお申し込みをお願いいたします。
  • あらかめ使用を終了する日を決めて、お早めにお申し込みください。

お申し込み窓口

WEBお申し込みはこちら
お電話でのお問い合わせ:サービス課

042-546-8811

受付時間:(平日)9:00~17:00

注意事項

  • お申し込み内容の確認のため、当社からお電話させていただくことがあります。
  • 安全のために、アンペアブレーカー(サービスブレーカー含む)や契約主開閉器または漏電遮断器を必ず「切/OFF」にしてから退去するようにお願いいたします。